時々唸るファンの音

色々と勉強してみたいと思ってる人の備忘録。

2020-01-01:今年の目標のはなし。

どうもです!ふぁんです~♪
2020年始まりましたね、どんな1年になるでしょうか…
先のことはよくわかんないけど、良い1年になってくれればいいなーと思ってます。

今年の目標

今年の目標はずばり、
社会に出てしっかりと働くことです。

 

12月31日の日記でも少し触れたんだけど、
私は病気で20代をほぼつぶしてしまいまして、まだ社会にちゃんと出たことの無い人だったりします。
現在は、主人のアシストもありだいぶ回復してきました。(ありがとう…)

 

昨年の9月ごろから、職業訓練をする場所に通い始め
体力づくり、技術習得、いろんな面で研鑽を積んでおります。

 

先に技術習得から話すと、
これからも研鑽を積んで色々できたものをGitHubに上げられたらいいなーと思ってます。
精一杯頑張る。
今はフロントエンド側のことが少しわかるようになった程度なのですが、
もっともっといろいろ勉強をして戦力になれるように頑張っていきたいです。

 

体力面では
まだまだ不安が多く、やっぱり20代をほぼ引きこもりみたいな生活してたから、どこかに定期的に通ったり、何かを定期的にすることが少し難しいなと感じてしまいます。とにかく「体力が足りない…」って感じですね。1日色々してるとばたんきゅ~してしまうのです。
ここはこの1年でしっかり習慣化して、社会復帰への小さく大きな一歩にしていきたい所存です。

 

この日記を見てくれてる方はそんなに多くないと思うので、
ちょっと具体的に書いておくと
私は障害を持ってたりします。
見た目ではわからない、内部障害を持っています。

 

職探しをするにしても「障害者雇用」での就労を目指したいと考えています。

 

うれしいことに、普通に働けるんじゃない?という言葉も頂くことも多いのですが、普通の雇用だとどうしてもフルタイムが中心ですし、私の苦手を事前にお伝えしておいて、企業と私、双方に無理のない形での就労が実現すればいいなーと思って、障害者雇用での就労を目指そうとかんがえています。

 

これは私の希望なのですが、
週20~25時間程度から始められて、
給料に関しては、相談して決められたらいいなと思ってます。
リモートワーク可だと非常にありがたく思います。
フルリモートでなくても構いませんが、ラッシュの電車に乗れないためそこだけご配慮いただけると幸いです。
技術は発展途上ですので、まだまだ教えていただくことも非常に多いかと思いますが
勉強することは苦ではなく、向上心はあるので、できる限り力になれるといいなと思っています。

 

と、書きましたが
まだまだ私は訓練施設でしっかりレベリングしてから就職活動をしようと考えてるので、すぐにこの条件で働ける場所を探しているわけではありません。

 

もし、「障害者雇用」を考えている企業さんなどがあれば
私のような人間がいて、しっかり準備ができた段階で就職活動をするんだなーと思っていただければ幸いです。

 

このブログに私の勉強の記録などつけていますし、
どんな感じの人なんだろう?と思ったら、Podcastを聞いていただければどんな感じにお話する人なのかは伝わると思います。(結構明るいおしゃべりな人だったりします)

 

もし、興味を持ってくれた方がいらっしゃったら
Twitterフォローやらこのブログの読者になっていただければ、情報発信していきますので是非によろしくお願いします。

 

(すぐには働くことはできませんが、興味あるよ!って方がいらっしゃったらDMでも頂ければご挨拶できますのでよろしくお願いします。)

 

まずはしっかりレベリング!
そして、いい出会いが待っていることを信じて頑張っていきたいです。


それでは長くなりましたが、今年もよろしくお願いします。