時々唸るファンの音

色々と勉強してみたいと思ってる人の備忘録。

2020-01-15:成し遂げたいamに出てみた感想

先日、お誘いいただいた成し遂げたいamのゲスト収録へ行ってきました。

リリースされたので…最初に紹介します!!!

 

anchor.fm

 

Podcast生やして1か月以内にゲスト出演するという爆速でなんか進化してる感じの私……!

 

あんまり緊張しないタイプの私ですが、

さっすがに生まれてはじめての収録だったので

マーライオンになりそう~」って言いながら…行ったのがいい思い出。

 

ラボに初めて伺った私の感想。

「秘密基地感すごい!!!!!!!!!!!」

 

主に私のノウハウで話せそうなお話を中心にお話させてもらいました。

(IT)技術の話はしてないけど、(コミュニケーション)技術の話はしたぞ!!!!!

tech系だぞ!!!!!(言い張る)

 

ぜひに…

聞いてもらいたいのですが……

 

私が衝撃だったのは

 

「子音を立てる」って言ったときに通じなかったときに

「!!!!!!!!!(そうかこれは専門用語なのか!!!)」

となってましたw

 

みんな結構意外と子音がおろそかになってるから、

「子音立てていこうねwwwwwwww」

 

暖かくむかえてくれた、なべくらさん、かねさんには感謝しかありません。

ほんとネタバレになるんで多くは語れないんですけど…

すごく楽しかったです!

 

----------------------

なお、うちのPodcastでもゲストをぬるぬる募集しています。

 

ちょっと10分くらい私がやる雑なしゃべり方講座(?)やって!から…雑談までぬるぬるしていきましょ~!

 

エンジニアさんでしたら「なんでエンジニアになったのーーーーーーー!!!!!」って質問投げるよー!そこから楽しくお話広げていきましょう!

 

色々私に教えてください!

お礼にしゃべり方講座(雑)をします。

 

必要なのは

「ディスコード」もしくは「Zoom」のアカウントがあって通話ができれば、後は私が気合で何とかしますー!

 

ご興味ある方は、

twitterフォローの上

(相互だったら)DM

(そうでなかったら)リプライでお話かけていただければと思います!!