時々唸るファンの音

色々と勉強してみたいと思ってる人の備忘録。

作ってみたものをまとめてみる!

実はちまちま作っていた。

実はですね、ちまちま小さいものは作っていたりしました。

 

プログラミングでは…

主にDiscord bot を作っていました。

(といっても、ほとんど先人の知恵を借りたものですが)

 

一つ目は、

Discordの聞き専の方のために作ってみた、読み上げbotです。

巷にあるやつは動作が不安定なので自作してしまえ!!ということで自作しました。

読み上げはかわいい声がええよな、と思って、ボイスロイドを使用しています。

 

 

二つ目は、

ばんめしbot です。

友人が「晩ご飯決められない!たすけて!」と言ってきたので急遽作りました。

「ばんめし」と打つと、クックパッドから一つデータをひっぱてきてくれるものです。

 

 

プログラミングとは関係ないけど…

動画制作の練習もしたくて、お試しで作ってみた動画を紹介します。

 

一つ目は「新約 ギョウザができるまで」

ただ、餃子を作る過程を動画にしちゃっただけのやつですw

じゅ〜の部分の動画を撮り忘れたのが悔やまれます。

やっぱり、母の餃子は最高に美味しいです。

また食べたい。

 

 

二つ目は

とある場所から三鷹駅までいく過程を逆回しにしてみて

ちょっとそれぽく(?)仕上げてみた動画です。

撮影も難しかったし、編集も難しかったです。

ちょっと苦労して作りました。

 

 

ざっとここしばらくの間で形になったものを紹介しました!

 

近況はまた今度書きますね〜〜〜!それではまた〜!