時々唸るファンの音

色々と勉強してみたいと思ってる人の備忘録。

成人GH分泌不全症かもしれない話 その2

前回までの話の流れ

fanfanfan.hatenadiary.com

 

三行でまとめると

なんだか

GH(成長ホルモン)が

低い

 

検査結果を聞く

本日、病院にて検査結果を聞いてまいりました。

ずばり…

 

下垂体萎縮の疑い

 

だそうです

 

原因は不明なのですが、何らかの原因で下垂体が萎縮していて、

そのせいで成長ホルモンが減っている可能性が高いそうです。

 

なるほど…。

 

子供ではないので、すぐに治療をしなきゃいけないというわけではないそうです。

よかった(?)

 

でも、放置しておくのもよろしくないみたいなので

そのうち1~2週間の検査入院が必要になるみたい。

でも、現在、コロナめっちゃ流行ってるから検査入院自体を受け入れてないそうで、

次の診察まで経過観察をして、世の中の動向見ながら今後について検討しましょう!

 

とのことでした。

 

ここだけのはなし、FF14の最新パッチ11月にあるし

入院したら出来ないじゃん!!どうしよう!!!って思ってたので、ひとまずパッチは走れそうだから安心しています。てへぺろ

 

 

最初に大学病院に行った原因の肝臓数値も高止まりしていて、

肝臓の先生もびっくりされてて

「まさか、異常が見つかるとは!こういうのはだいたい見つからないことのほうが多いのよ~。」「減量が一番の治療だけど、その減量も異常があるとなると大変だからね。一緒に経過観察しましょう。」とおっしゃってくれて、

 

思わず私も

「先生、ナイスパスです……!」と言ってしまいましたw

 

肝臓の先生はすごく信頼ができそうな先生で

自分の領域外のことははっきりと「自分はその領域には詳しくない。」とおっしゃってくれます。すごく好感が持てる。

でも、領域内のことはすごく気さくに、丁寧に説明してくれるのでそれもまた好感が持てる。いい先生だなーと思ってます。

 

まとめ

ひとまず、経過観察ということで

すぐに手術とか入院とかが必要な訳ではないということで一安心です。

前日、すごく緊張してたのでほっとしてしまいました。

 

コロナの影響ってこういう一般医療に出てるんだな~って身を持って知らされました。

 

入院1~2週間するって言ったら、肝臓の先生が驚いてたのが面白かった。

「えー、思ったより検査入院長いんだねー!」って。

「私はその分野はそんなに詳しくないからね~、そんなに掛かるんだねー。」

と一緒になって驚いてくれてました。

 

みなさん、私は今日も元気です!