時々唸るファンの音

色々と勉強してみたいと思ってる人の備忘録。

最近、N予備校のプログラミング入門に取り組んでる話

きっかけ

今まで「あっ、これ作ってみたいな」と思ったものを作ってきたわけだったりする私。

体系的に何か取り組んだ経験ってないなーと思っていた今日この頃、体系的にやるならどんなものに取り組むべきか悩んだ結果、N予備校の講座、よかったよなーと思って始めてみました。

今はここまで進んでる

現在は、N予備校のプログラミング入門、3章の後半に取り組んでいます。基本的にはテキスト通りに進めれば進んでいきます。(ときどき、環境依存の問題にぶつかりますが)

現在は掲示板作りを通して、いろいろな知識を吸収しています。まあ、テキストなしでこのレベルのものを作るのは大変そうだなーという感想です。

わたしにもこういうすごいの作れるようになるのかしら?と思ってます。(なってみたい!)

もっといい感じのデザインのサイト作りたいから、これはWEBサイトのデザイン周りも勉強せねばなーと思ってます!

この先やりたいこと

入門コースの第4章まで終わらせて、WEBデザインについて少しやってみようか、それともそのまま、WEBアプリ開発を続けるか少し悩んでいます!

やっぱ、いい感じのサービス作るならちょっとデザイン周りも触れた方がいいのかなー?どうなのかなー?と悩んだり。まだ時間あるから、考えてみよう〜〜〜〜!